ブログ詳細

全集中 鉄の呼吸 壱ノ型 「黒皮ノ箱曲」

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」

いつもホームページへのご来訪ありがとうございます

最近話題のこの映画

皆様はもう見に行かれましたか?

まだ見ておられない方、ご予定のない方は

以下少々暑苦しい内容、

ご容赦及びスルーの程お願いします。

この映画

10日間興行収入史上最速100億円

を超えたことがニュースになり

ますます鬼滅ブームが盛り上がりを見せています

私の周囲の感想は

「泣いた」

「熱くなった」

という意見を多く聞きます

筆者も例外なく拝観後、自分の中に何か熱く燃えるものがたぎっており

通勤の行き帰りはLiSAさんの「炎」を聴きながらシーンを呼び起こし

煉獄さんを想う日々を過ごしております

私にも

「心を燃やせ」

るものが何かないかと思い、作ったのが今回の作品です

何の変哲もない四角い箱ですが

何やら線が入っています

両脇にはさりげなく 「鬼滅の刃」 「無限列車編」の刻印

材料:黒皮 板厚:1.6t 加工:レーザー&曲げ 

製作:データ0.5時間、加工1.5時間  寸法:220㎜X200㎜x50㎜

黒皮の渋い黒で無限列車の黒がうまく表現できてよかったのですが

ケガキ線が焦げて黒ずんでしまい見えにくかったのでヤスリでこすって

少し光らせました(思ったほど光らず残念、焼取したらどうかな)

次回製作時は曲げ線ももう少しどうにかならないかな。

※注意

まだ映画をご覧になっていない場合、ココより下はネタバレを含むため見ないことを推奨いたします

ではいきます

ドドーン!

全集中 鉄の呼吸 二ノ型 鋼材光線切

材料:SUS2B 板厚5.0t 加工:レーザー 寸法:33x30x5

映画を見た方ならこの並び

気づいて頂けるかと思います(涙)

ちなみに、それぞれ 竈門⇒炭治郎 我妻⇒善逸 嘴平⇒伊之助が対応しています

圧倒的な強さの上弦の参

立ち向かう炎柱、煉獄さん、

そしてその後ろに控える傷ついた後輩隊士たち・・・

ここにいる者は、誰も死なせない

という決死の覚悟が伝わってきませんか!?

なに!伝わらないですって!?

よもやよもやだ!

穴があったら入りたい!

・・・・ということで以上になります。

また次回をお楽しみにしていただければ嬉しいです。

CAD見習い士

TOP