ブログ詳細

第一回 キャンプ部    作ったもの使える?実地テスト編

先日の第一回キャンプ部活動を写真とともにご報告します

※コロナ感染症対策

マスク着用

こまめな手指の消毒

最少人数での参加

思い出は持ち帰っても

コロナは持ち帰らない

という強い気持ち

今回のラインナップは下記の4点

① たき火棚

② ベンチ

③ コーヒードリッパー

④ カップホルダー

これまで勢いと情熱だけで作ってきた

アイテムたちが実際に使ってみた結果

どうだったのか 使い心地や感想、

次回につながりそうな改善点をレポート

ではいくぅうう

①  たき火棚

ブラックで塗装しましたが

これなかなか映えてませんか?

(自画自賛)

両サイドを通した中板も

曲げ加工されているので

しっかり固定

安定感省スペース

いい感じ

たき火棚と

名付けられながら

たき火棚として使われていない!?

そんな声も

聞こえてきそうですが

実際に使ってみると

調味料を並べたり

調理器具置きに使うのが

すごーーく便利

※社内ではもはや

シェルフ」で

いいんじゃないか

との意見も

改善点

厚みを下げて軽量化するのもいいかも

アルミに材質変更してもいいかも

② ベンチ

ときどき会社の前の

アスファルトの上に置いて

N橋君と座り心地を

確認していましたが

ガタガタとバランスが悪く

不安・・・

しかしその不安は

キャンプ場で

一蹴されることと

なりました

芝生との相性は抜群

アイアンのずっしりとした

重みが地面に

がっちりホールドされ

安定感ばっちり

まさに狙い通り ニヤリ

木とアイアンの組み合わせは

自然とマッチして

置いただけで

おしゃれな気分になった

とかならなかったとか

改善点

板厚を厚くして安定感をさらに増してみたらどうか

木板の塗装するともっといい味が出そう

③コーヒードリッパー

④カップホルダー 

キャンプ場にて自分たちで作ったコーヒーを一口飲むと

意識が遠のくのを感じました・・

まるでMother2のネスが

エイトメロディーの力が解放され

マジカントで覚醒するときの

ような感覚(わかる人いない説)

『시작~キャンプ~』

自分たちで起こした火で

お湯を沸かし

自分たちで作った道具を使って

外で飲む

ふだん当たり前にできていることが

何倍もおいしく感じる

This is Camp

이게 바로 캠프

そう、これがキャンプ

~~~~♪つづく

作詞 作曲 CAD見習い士

変な歌ができました ハイッ

改善点

組み立てにやや難ありなので板厚を下げて

設計の修正が少し必要

以上 今回のレポートを終了いたします

次回キャンプ時に持っていきたいものが

イメージできたので

作っていきたいと思います

お楽しみに

CAD見習い士

TOP