ブログ詳細

キャンプで使えそうなもの 作っていくぅぅぅ③  コーヒードリッパー編

皆様お待たせしました

第三弾 

GENDAIロゴ入り    

コーヒードリッパー 

爆誕!!

まずは保護テープをはがし

洗剤で洗浄します

さらに沸騰したお湯で

消毒!!

つぎによーく洗った手で

組み立てていきます

見よう見まねで設計したので

ガタツキがありますが

それもまた試行錯誤の

楽しみがあります

なんとか組みあがりました!

しかしここで問題が発生

コーヒーフィルターが

業務用特大サイズしか

社内にありません

困った!

しかし

ないものを作ることこそ

キャンプの醍醐味!

仮想キャンプを脳内で行い

思いついたのは

最近ネットフリックスでみた

「キム秘書はいったい、なぜ?」

のワンシーン

ドラマをご覧になった方は

もうおわかりですよね!

そうです

キム秘書が副会長のために

カップラーメンのふたを

三つ折りのお皿にする

あのシーンです!

まず半分に折って

さらに半分に折って開きます

すると

なんてことでしょう

どばどばああああっと

コーヒーの粉が

入るではありませんかっ!

HL 1.0tの厚みながら

非常に安定しています

この中へポットから

お湯を注ぎ入れます

ほわわんとコーヒーの

いい香りが

事務所内から現場へと

立ち込めます

おいしく出来ました~♪

(モンハンBGM)

現代工業キャンプ部のN橋君が

ぜひ飲みたいと味見

・・・・・

・・・・

・・・

・・

うまい!!!

っとは言わず、

「普通に飲めるっす」と言いながら

美味しそうに飲んでくれました

以上 第3弾でした

次回をお楽しみに

CAD見習い士 兼 現代工業キャンプ部 部長

TOP